株式会社エステートナビ

横浜で不動産売却に関する様々な取引事例を扱い柔軟に対応しております

お問い合わせはこちら 物件検索はこちら

ブログ

お客様を第一に考えたご提案をします

BLOG

どのような場合にもお客様一人ひとりに真摯に寄り添い、ご要望をお伺いした上で適切なご提案をいたしますので安心してご相談いただけます。不動産売却をはじめ、買取や住み替え、住宅ローンのご相談など幅広い内容を取り扱っております。お客様にとって最善の選択をサポートいたしますので、気軽にお問い合わせください。

相続で所得した土地が売りずらいケースも多くあります。例えば、隣地の方の水道管等が対象の土地を通って引き込まれていたり隣地の方と以前に揉めていて測量がうまくいかない建築物を建築する際に費用が…

不動産購入の住宅ローンで物件問題で金融機関から融資が受けれないというケースがいくつかございます。・再建築不可再建築不可物件とは、建築基準法の接道義務を満たしておらず、建物を建て替えることが…

相続などにより引き継いだ不動産があるものの、利用の予定もなく処分に困っている方も多いと思います。 必要のない不動産の処分は、なるべく早く行ったほうが良いとされています。 今回は、不要な不動産…

親族間売買とは、個人間売買の一種で、親族の間で不動産を売買することです。「親族」の範囲は?「親族間売買」における「親族」は、民法で定義される戸籍上の親族と税務署の捉える親族の範囲にはやや違…

埋蔵文化財とは土地に埋蔵されている文化財(主に遺跡といわれている場所)のことです。埋蔵文化財の存在が知られている土地(周知の埋蔵文化財包蔵地)は全国で約46万カ所あり,毎年9千件程度の発掘調査…

残置物とは?不動産売却への影響残置物とは、前所有者が退去する際に残した家具や家電等のことです。 具体的には、ベッドやソファーなどの家具、冷蔵庫や洗濯機などの家電、そして食器やエアコンなども含…

不動産売却時の越境とは越境とは、建物や建物の付属物が敷地境界線を越え、隣地へ飛び出している状況です。 隣地から自分の土地に侵入してきている場合は、被越境といいます。 越境しているものは、越境…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。