株式会社エステートナビ

横浜で不動産売却に関する様々な取引事例を扱い柔軟に対応しております

お問い合わせはこちら 物件検索はこちら

ブログ

お客様を第一に考えたご提案をします

BLOG

どのような場合にもお客様一人ひとりに真摯に寄り添い、ご要望をお伺いした上で適切なご提案をいたしますので安心してご相談いただけます。不動産売却をはじめ、買取や住み替え、住宅ローンのご相談など幅広い内容を取り扱っております。お客様にとって最善の選択をサポートいたしますので、気軽にお問い合わせください。

近年、コロナ渦で収入が下がった方も多いいかと思います、そこで住宅ローンの支払いが厳しくなり不動産を任意売却する方が増えているかと思います。 しかし、必ず任意売却ができるわけではなく、任意売却…

不動産売却って周囲に気付かれずに行えるのか?不動産売却では、周囲(近所や会社の方等)に知られずに売却したいと希望される方も少なくありません。 周囲に気付かれずに不動産売却をしたい場合、どんな…

2021年(令和3年)に不動産登記法が改正され、住所変更登記が義務化されます。新しいルールの適用開始時期は、公布(2021年4月28日)から5年以内とされているため、2026年(令和8年)4月頃から行われるこ…

今まで任意で行われていた不動産の相続登記が、法改正によって2024年から義務化されることが決定しました。 その背景には、所有者不明のまま長年放置される空き家問題や、所有者が分かっても連絡が付かな…

マンションを売却する際に、しっかりと売却を成功させるためには事前の準備が大切です。今回は、マンションの売却の際に行うべき準備や注意点についてお話します。1.買い替えではマンションを売ってから…

戸建て売却する際に、しっかりと売却を成功させるためには事前の準備が大切です。今回は、戸建の売却の際に行うべき準備や注意点について、5つのポイントに分けてお話します。物件に関する注意点1.登記に…

相続登記の流れと必要書類とは相続登記を自分で行なう際に、手続きの流れと必要書類について確認しておきましょう。登記事項証明書(登記簿謄本)の取得手続きの漏れがないようにするため、まずは名義変…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。